出産後体型が戻らない、繰り返すリバウンド。その対策とは?

出産後体型が戻らない、繰り返すリバウンド、その原因は「痩せにくい体」に変化していることです。その対策をお教えします。

産後半年までが勝負?

産後太りに悩んでいる人は産後半年までが
もっともダイエットの効果があると言われています。

この時期は付いてしまった脂肪も柔らかくて、
落ちやすいからです。

ですから有酸素運動でこの脂肪を落とす努力をしつつ、
骨盤ベルトなどで基礎代謝も上げる努力をしましょう。

ダイエットに対する意識を先延ばしにしていると
普通のダイエット並に元に戻すのが大変になっていきます。

赤ちゃんを生む前はダイエットは一切考えてなくていいですが
生んだら栄養不足にだけは気を付けて積極的にダイエットしたい
ところです。

それが結果的にお母さんの健康にもつながっていきますからね。